いのちのみ言葉!  2013.1/20(日)

≪今週のみ言葉≫
「御言を宣べ伝えなさい。時が良くても悪くても、それを励み、あくまでも寛容な心でよく教えて、責め、戒め、勧めなさい。」(Ⅱテモテ4・2)

これは大伝道者、主の大使徒パウロが殉教の死の直前に、愛弟子テモテにあててしたためた絶筆の手紙の中のみ言葉です。死を前にしてパウロが言いたかったのは「御言を宣べ伝えなさい」でした!
「あなたのみ言葉はわが足のともしび、わが道の光です。」(詩篇119・105)
「人はパンだけで生きるものではなく、神の口から出る一つ一つの言で生きるものである。」(マタイ4・4、ルカ4・4)
「御言には、あなたがたのたましいを救う力がある。」(ヤコブ1・22)
人の最大の幸せは、その人が「み言葉」(神の言である聖書)と出会うことです。キリストは「言」なるお方として、私たちの世界においで下さいました。聖書は「キリスト」をあかししている『本の中の本』です。BIBLE(バイブル・聖書)とはそういう意味です。今年も教会はこのキリストを、そしてみ言葉を祈りつつ伝えて参ります。み言葉により、キリストと出会い、たましいが救われて、神の家族(教会)に加わる方々がたくさん与えられますように!

<お知らせ>
いよいよ次週27日(日)は「青年祝福礼拝&新春コンサート」です!お誘い合わせご出席下さい!

トリオセラ写真

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.