Ⅲアドベント聖週です。2012.12/16㈰

<<今週のみ言葉>>

「彼らはその星を見て、非常な喜びにあふれた。」 マタイ2・10

はじめてのクリスマスに登場する人々の中には、「博士たち」がいます。東方メソポタミアの地域から、メシヤ(救主イエス・キリスト)を求めて旅しました。彼らを導いたのは、何と「不思議な星」だったのです!
民数記24・17にメシヤ出現の時に現れる不思議な星として預言されています。博士たちは星の研究家だったようで、見つけるとすぐさま「救主を求めての旅」に踏み出しました。何人の博士たちであったかは記されていないのでわかりません。その旅は途中で一度挫折しました。ヘロデの宮殿で。しかしその生れた地「ベツレヘム」と、調べられてわかり、再び旅に出ようとすると、「アッ!あの星だ!」というわけで、「彼らはその星を見て、非常な喜びにあふれた」のでした!導かれてやがて救主キリストに出会い、大切な宝物をささげて礼拝しました。一年以上の旅でした。きっと困難や危険もあったことでしょう。しかし、求めて求めて、ついに救い主キリストに出会った、その喜び‼今も熱心に求める人は、キリストに出会うのです。

<お知らせ>
☆イルミネーションが「行事報告ページ」にアップされています。
☆12/23(日) 10:00~ クリスマス合同礼拝、洗礼式
12:00~ 愛餐会と祝会(プレゼント交換あり)
19:00~ クリスマス・キャンドル・サービス&Tea Time
北原詔二兄他のミニ・コンサートもあり!
おいしいケーキやクッキーのおみやげもあり!
☆12/24(月・祝) 17:00~20:00 キャロリングをします。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.