実りの秋になりました!  2012. 10/14 (日)

≪今週のみ言葉≫
「安息日を覚えて、これを聖とせよ。」出エジプト記20章8節
Remember the Sabbath day,to keep it holy. Exodus20・8

神様は6日のうちに 天と地と海と、その中のすべてのものを造って7日目に休まれました。その日を「安息日」として、聖なる日として祝福されたのです。神のひとり子イエス・キリストは、日曜日に死よりよみがえられました。キリストが天に帰られたのち、地上にキリストの霊、聖霊が降った記念日も日曜日でした。この日は、神を礼拝し新しい一週間のために、聖書のみ言葉で心身共に整えられる安息と祝福の日なのです。安息日を私たちが守るのですが、実は安息日が私たちを守ってくれるのです。この夏はロンドンオリンピックで湧きました。そこに流れていた「炎のランナー」のテーマ曲をご存知でしたでしょうか?1924年パリオリンピックで栄誉に輝いたスコットランド人、エリック・リデルの生涯を映画化したのが「炎のランナー」でした。100m走が日曜日だというので、「安息日には走れない。」といって400m走の人と変りました、技術的には大変だったでしょうが、彼はみごとに栄冠を受けました。「炎のランナー・五輪の誇り」としてこの夏も世界に輝きました!

<お知らせ>「行事報告」に10月7日(日)創立63周年記念礼拝とコンサートが載っています。お祈りありがとございました!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.