9月最後の日曜日でした!2012.9/30(日)

<<今週のみ言葉>>

「あなたは、あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。」出エジプト記20章7節

最近の新聞で、「敬語」を使う人たちの%(パーセント)がアップした、多くなったと読み、喜ばしいことだと思いました。
「名は態をあらわす」ので、相手がどういう人かよく知ることによって、その人の名に、またその人自身に尊敬の念をこめて話すことになるわけです。神様がどのようなお方かが真に分かれば軽々しく神の名やキリストの名を使うことはないはずです。それどころか、真に尊敬と畏れの思いを持って、むしろ神の名が崇められるようにと願うことでしょう。「主の名、キリストの名」には大いなる力があります。祈りはすべて「キリストの名」によってささげられ、父なる神に聞いていただけてこたえて頂けます!祈りの世界は素晴らしいものです。
いよいよ秋です。心静かに、神を思いキリストを考え、祈りを学べる教会へいらしてみて下さい。
あなたにとって新しい人生が開かれていきます。

<お知らせ>
▹ いよいよ次週になりました。10/7㈰です!
◆創立63周年記念礼拝 10:00~11:30
◆愛 餐 会         12:00~13:30
◆チャペルコンサート    13:30~15:00
ゲストの岩渕亮(まこと)・由美子ご夫妻のデュエットとお話を楽しみにお越し下さい!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.