エホバ・ニシ 「主はわが旗」 2012.8/19(日)

《今週のみ言葉》   モーセは一つの祭壇を築いてその名を「主はわが旗」と呼んだ。 出エジプト・17・15

荒野を旅するイスラエルをもう一つの試練がおそいました。異民族との戦いです。ロンドンオリンピックを終えて一週間が経ちましたがまだまだ興奮さめやらぬ中です。やはり『勝つ』ことは望ましく美しいことでした!お一人お一人の選手たちの勝利にはさまざまなドラマがあったことでした。この荒野のイスラエルの戦いでもそのとおりでした。勝利の秘密、秘訣は実は11節にあったのでした。「モーセが手を上げているとイスラエルが勝ち、手を下げているとアマレクが勝った。」「手を上げる」とは神に祈る、祈りの姿勢でした。丘の下の戦いの勝利は丘の上のモーセの祈りにかかっていた!というわけです。「祈り」それはクリスチャンの最大の武器です。祈りは効果があるのです。なぜなら祈りを聴いて応えて下さる神が生きておられ真実に応えて働いて下さるからです。「祈りの力」を見直す必要があります。真実に祈っていきましょう!

〈お知らせ〉   8/12(日)「そうめん流し」が行事報告に入りました。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.