主の2020年、明けましておめでとうございます!2020.1/1(水)

《今年のみ言葉》

「見よ、わたしは新しい事をなす。やがてそれは起こる、あなたがたはそれを知らないのか。わたしは荒野に道を設け、さばくに川を流れさせる」。イザヤ書43章19節

年の始めには「教会に与えられているみ言葉」と「教団に与えられているみ言葉」を4回に亘って取りつがせて頂きます。

1/1(水)元旦は教会の旧約のみ言葉ーイザヤ43・19

1/5(日)新年聖餐式礼拝では、教会の新約のみ言葉ーマルコ11・17

1/12(日)青年祝福礼拝では、教団の旧約のみ言葉ーイザヤ40・31

1/19(日)の礼拝では、教団の新約のみ言葉ーマタイ28・19-20です。

真に「新しい」とは、そこに神のタッチがあることです。神のタッチがあってこそ、すべてが真に新しくされていくのです。第一のEXODUS(脱出)はエジプトでの奴隷生活からの完全な脱出、第二の EXODUS(脱出)はバビロン捕囚からの帰還。イスラエルの民は、火の中を通されて、偶像崇拝から聖別されました。そして、今、イエス・キリストによる『新創造』のみわざこそ、人が真にそして永遠に新しくされ、新しい神の国に生かされる神のみわざです!ハレルヤ!

<お知らせ>

▷「今月のメッセージ」「1月のお祈り」「ヘッダー(リース)」が更新されています。

▷2020年も神のみ言葉により日々新しくされ、神の国の民として一人一人が整えられますように!!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.