Ⅰアドベント聖餐式礼拝でした。2019.12/1(日)

≪今週のみ言葉≫

ひとりのみどりごがわれわれのために生れた、ひとりの男の子がわれわれに与えられた。まつりごとはその肩にあり、その名は、「霊妙なる議士、大能の神、とこしえの父、平和の君」ととなえられる。イザヤ9章6節

『預言された平和の君』である「ひとりのみどりご」「ひとりの男の子」はクリスマスの主人公、救い主イエス・キリストです。アドベントを迎え、この12月を特別な思いをもってすごしたく思います。イザヤという大預言者はキリスト降誕より700年も前に『平和の君』の予言をしました。誕生、受難、復活、昇天、再臨の預言と、『平和の君』の預言の大パノラマです!

このお方のうちには、常に「神の平和」が宿り、支配していました。そして、神にそむく人々に和解の手をさしのべ真の平和である『神との平和』へと導いて下さるお方です。

『神との平和』があって初めて『人との平和』も成り立つのです。十字架のタテ棒は神との平和、十字架の横棒は、人との平和ですと。このクリスマス、『平和の君』をその心にお迎えし、『神との平和』に一人でも多くの方々が入れられますよう、祈ります。

<お知らせ>

本日は当ホームページ開設、満8周年記念日です!おめでとうございます!ご支援、お祈りを心より感謝申し上げます。

▷15:30~16:30第3回YMCAせとうちファミリークリスマスin高松です。

まことのクリスマスをお祝いできますように!

▷教会の続いてのクリスマスの集いにお越し下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.