10月最終礼拝でした。2019.10/27(日)

≪今週のみ言葉≫

「すべての物はあなたから出ます。われわれはあなたから受けて、あなたにささげたのです」。歴代志上29章14節

「神に愛せられた人—ダビデ―」「神を愛した人―ダビデ―」の遺言的信仰告白のようなところです。ダビデは自分が神殿を建てるのではないと神から言われても、神への熱い思いはさめることなく、愛あふれるおびただしい献げものを、神に、神の宮のためにささげました。偉大な神をほめたたえ、目の前に自分のささげたおびただしい献げものを見つつも、深い遜(へりくだ)りのなかで告白します。 「すべての物はあなたから出ます。われわれはあなたから受けて、あなたにささげたのです」と。

‘All things come of thee,and of thine own have we givin thee.’ ⅠChronicles29・14    ロンドンのオールソールズ教会(ジョン・ストット牧師)の礼拝に、1976年1月~6月出席した時、献金の祈りを担当の方が捧げたあと、このみ言葉が全会衆によって毎週祈られた時は、大きな霊感を覚えたのを、43年たった今も忘れられません。

<お知らせ>

▷本日は「ギデオン・ラリー」でした。「神の言葉の贈呈」という尊いお働きのため祈り献げることができ、幸いでした。

▷早くも今週は11月に入ります。「今月のメッセージ」「11月のお祈り」「ヘッダー(紅葉)」が更新されます。11月の祝福をお祈りします。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.