現会堂献堂60周年記念前日の礼拝でした。2019.9/22(日)

≪今週のみ言葉≫

「わたしはあなたの祈を聞き、あなたの涙を見た。見よ、わたしはあなたをいやす」。列王下20章5節

「そのころ、ヒゼキヤは病気になって死にかかっていた。アモツの子預言者イザヤは彼のところにきて言った、「主はこう仰せられます。『家の人に遺言しなさい。あなたは死にます。生きながらえることはできません』」。(列王下20章1節)そのころ、とはヒゼキヤの第14年、BC701年のことでした。すなわち、アッスリヤの王セナケリブ軍によってユダの堅個な町々が取られていた、国にとっては危急存亡の時でした。ヒゼキヤ王はどうしたでしょうか!?顔を壁に向けて、激しく祈って泣いたのでした。このままでは死ねないと新たな使命への献身の思いをもち、主に対座し、これまでの自分の主への真実と真心を覚えて下さいと涙の祈りをささげました。祈りを聞かれる神は、ヒゼキヤ王の涙を見、祈りを聞き、「いやす、よわいを15年増す、アッスリヤの手から救う」と約束され、成就されました。アッスリヤの18万5千人が一夜にして滅ぼされる奇跡をもって! まさに「祈りは世界を変える」のです。しかも「涙の祈り」をさらに注ぎだして、神の新たなみわざを見たいものです。

<お知らせ>

▷10/6㈰ 教会創立70周年記念礼拝です。願わくは、リバイブされる人々、祈られている家族や友人知人、求道中の方々、また新しい方々、子どもたちとのそのご家族と共に主に感謝し、お祝いでき、新しい出発の時となりますように!お祈り下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.