「そうめん流し昼食」の聖日でした。2019.8/11(日)

《今週のみ言葉》

「主はその若者の目を開かれたので、彼が見ると、火の馬と火の戦車が山に満ちてエリシャのまわりにあった」。列王下6章17節

まことの神への不信と偶像崇拝に満ちていたイスラエルに、神は預言者エリヤやエリシャをつかわして、奇跡をあらわし、そのようなイスラエルをさえかえりみていて下さる愛の力、ゆるしの力を示されたのでした。スリヤ王の策略を破るエリシャに対して王はそこに馬と戦車および大軍をつかわし、彼らは夜のうちに来て、その町を囲みました。エリシャの召し使いが朝早く起きて見ると、軍勢が馬と戦車をもって町を囲んでいたので、エリシャに「わたしたちはどうしましょうか」と叫ぶと、エリシャは言いました、「恐れることはない。われわれと共にいる者は彼らと共にいる者よりも多いのだから」と。そして神に祈って、「主よどうぞ彼の目を開いて見させてください」と言うと、主はその若者の目を開かれたので、彼が見ると、火の馬と火の戦車が山に満ちてエリシャのまわりにあったのでした。肉眼で見えるもの以上に、霊と信仰の目が開かれると更に大いなる現実が見えてきます。即ち、全知全能の神が共におられるという現実です。ですから「恐れることはない」のです。

<お知らせ>

▷礼拝後、「帰省者歓迎」のそうめん流し昼食でした。

▷次週は13:00より劇団「ヨベルのつのぶえ」練習です。10/6(日)の初公演に向けて!お祈り下さい。16:00~18:00は第35回ゴスペルカフェです。小中高生、青年、かつての青年、多数集まって、よい伝道の時となりますようにお祈り下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.