ペンテコステおめでとうございます!2019.6/9(日)

≪今週のみ言葉≫

「そして一同はひたすら、使徒たちの教えを守り、信徒の交わりをなし、友にパンをさき、祈をしていた」。 使徒行伝2章42節

本日は、「聖霊降臨記念日」です。全世界の教会でペンテコステ礼拝がもたれます。キリスト復活から数えて50日目に、天から第三位の神である聖霊が注がれた記念日です。50という数字のギリシャ語から、「ペンテコステ」と言われます。エルサレムの屋上の間(二階座敷、アパルーム)にて、祈り始めて10日目に天から聖霊がひとりひとりに、臨みました。聖霊に満たされて、その場にいた16ばかりの人種の人々にもわかるさまざまな言語で、「福音」をかたったのでした!ペテロが大胆に、キリストの救いの道を語り、悔い改めて救われよと勧めると、3、000人ばかりの人々がバプテスマを受け、ここに地上最初の「教会」(地上神の国)が誕生したのでした!ハレルヤ!以来、今もなお「聖霊時代」「教会時代」です。しかしやがてその恵みと救いの日はキリストの再臨をもって終りとなります。「見よ、今は恵みの時、見よ、今は救の日」(Ⅱコリント6.2)初代教会の人々にならって、日々、聖書を読み、教会の交わりを大切にし、祈りあって、聖霊に満たされて歩みましょう。

<お知らせ>

▷6/16㈰10:15~父の日礼拝。お父さんたちのために、祝福の祈りとプレゼント!おいしいお昼も用意しています!

13:00~「父の日ファミリーチャペルコンサート」期待してどなたもお越し下さい!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.