2019年.イースターおめでとうございます! 2019.4/21(日)

≪今週のみ言葉≫

あなたがたは、なぜ生きた方を死人の中にたずねているのか」。 ルカ24章5節

イースターは子どもたちも大人も合同の礼拝です。初めて、礼拝堂の前のスペースに「子ども特別席」が設けられました。子どもたちも成長して、さんびやみ言葉暗唱のパフォーマンスをしてくれました!そして先生のお話を目の前で聴く(視る)ことができました!これから合同礼拝が楽しみですね♪

「くじら」はどこでさがしますか?!山?海? 「ぞう」はどこでさがしますか?畑?動物園!アフリカ? 「どんぐり」はどこでさがしますか?川?山! 「ケーキ」はどこでさがしますか?プール?冷蔵庫! 「ひよこ」は?ニワトリ小屋!では「死んだ人」は?!

きょうのお話で「死んだ人」はイエス様。そう、私たちの身代わりに十字架で死んで金曜日にお墓にほうむられました。ですから3日目の日曜日、朝早く女の人たちはお墓に行ったのです「あの大きな石、どうしたらいいでしょう?」と思いながら。 ところが!その石がころがしてあり、お墓をのぞくとからっぽ!!「どうしたのでしょう?」と思っていると輝く衣を着た2人があらわれて、「あなたがたはなぜ生きた方を死人の中にたずねているのか。その方はもうここにはおられない。よみがえられたのだ。以前言わてれいた通りにです。」と言いました!女たちは思い出しました。そうです! イエス様は死の力を打ち破ってよみがえられて、死人の中にはおられません。墓の中にもおられません。今も生きて信じる私たちといつも共にいておられます!ハレルヤ!

<お知らせ>

▷礼拝後、「坂」の所で記念撮影。「70周年誌」に載ります。おいしい愛餐会。14:00~大川キリスト教会で第4回合同賛美集会です♪

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.