受難週礼拝・パームサンデー(棕梠の主日)でした。2019.4/14(日)

≪今週のみ言葉≫

「父よ、彼らをおゆるしください。彼らは何をしているのか、わからずにいるのです」。ルカ23章34節

『究極のゆるし』とタイトルしての、十字架上の第一言のメッセージです。このみ言葉はキリストの十字架上でのとりなしの祈りであり、そして完全な、無条件のゆるしを祈る祈りです。 「彼らは何をしているのかわからずにいるのです」とは、「無知のゆえにしているのですからおゆるしください」との祈りであり、完全なゆるしを祈る祈りです。彼らとは、十字架のふもとにある、ありとあらゆる人間の醜悪さをむき出しにし、今、ご自分を殺そうとしている人々でした!これ以上の愛とゆるしの祈りはありません。このキリストの愛と祈りと犠牲が自分のためだったと真に心から信じる者の罪は完全にゆるされ、そこから「ゆるせる人」へと変えられていきます。キリストの比類なきゆるしの愛に触れた人は「ゆるせる人」として生かされていくのです。これがキリスト教のすべてであると言っても過言ではないでしょう。

<お知らせ>

▷次週4/21㈰10:15~「イースター合同礼拝」です。「イースター」=「復活祭」。キリストは身代わりの死を遂げられ、葬られましたが、3日目に死の力を打ち破って復活され、今も生きておられる救い主です。大人も子どもも、初めての人も、共々にキリストの復活をお祝いしましょう!ご家族、友人お誘い合わせお越し下さい。来会者全員にプレゼントがあります!

▷イースターの午後2時より第4回「合同賛美集会」を大川キリスト教会にて行います。どなたも大歓迎です♪

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.