「今こそ次世代への宣教と信仰継承を」2019.1/20(日)

≪今週のみ言葉≫

「幼な子らをわたしの所に来るままにしておきなさい。止めてはならない。神の国はこのような者の国である」。マルコ10章14節

「今こそ、次世代への宣教と信仰継承を」2019年、日本イエス・キリスト教団の「標語」です。そして旧約は先週の出エジプト33・14、新約が今日のマルコ10・14のみ言葉です。マルコ8章で「あなたこそキリストです」と信仰告白したペテロをはじめ弟子たちに、イエス様は受難の予告を始められました。重苦しい空気の中で、忙しく活動されるイエス様のことを心配して幼な子たちを連れてきた母親たちをたしなめた弟子たちでした。が、むしろ、イエス様は憤られて「幼な子わたしの所に来るままにしておきなさい。止めてはならない。神の国はこのような者の国である」と言われ、子どもたちを抱き、手をその上において祝福されたのでした!幼な子らは謙遜、従順、信頼に満ちています。神の国はこの幼な子たちのような者の国です、とは何という賛辞でありまた幼な子たちを価値づけるイエス様のお心ではないでしょうか!?幼な子たちにならうと共に幼な子たちにまちがいなくイエス様を紹介しそのみ国を継ぐ者となるよう、祈り労したいものです。

<お知らせ>

▷本日は礼拝直後、臨時総会でした。ご自身のからだなる教会に神のみ旨が成りますように。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.