2019年最初の聖日、聖餐式礼拝でした。2019.1/6(日)


≪今週のみ言葉≫

「あなたがたは、代価を払って買いとられたのだ。それだから、自分のからだをもって、神の栄光をあらわしなさい」。第Ⅰコリント6章20節

2019年の最初の聖日を主に感謝し、主の命にあずかり礼拝でき感謝しました。2019年の新約のみ言葉です。「神の栄光」まずは、自然界にふんだんに現わされています!北の地は、白銀の世界でしょう。雪の白さは単に白いのみでなく、輝く白銀です。雪の上にたとえ白いハンカチを落としてもそれがうす汚く見える、不思議な白銀です。神の栄光はちょうどそのように、あらゆる自然界にきらめき輝いています!真の神を知ってのみ、そのことがわかるようになります。樹木も、野菜も果実もそして花も、みな造り主のみ旨のままにその使命を果たして、神の栄光をあらわしています。では、

人間界はー?「すべての人は罪を犯したため、神の栄光を受けられなくなっており」(ローマ3・23)とある通り、人は生れたままの姿では、神の栄光とはならず、また神の栄光を受けられず表せない存在です。しかし、唯一、イエス・キリストの身代わりの死を信じ、罪ゆるされ、神の霊を内に宿す者(聖霊の宮)とされて初めて、神の栄光のために生き、神の栄光の輝きを放ち得る者とされます。何のために生きる?-『神の栄光のため』最高の人生の目的を知り、そのために生かされる幸いを、すべての人が知ってほしいものです。

<お知らせ>

▷次週1/13(日)10:15~青年祝福礼拝です。

多くの若者たちが、神の祝福にあずかれますように。礼拝にはどなたも大歓迎!青年の証詞やスペシャル賛美もあります♪

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.