2018年のクリスマスおめでとうございます!2018.12/23(日)

《今週のみ言葉》

「彼らはその星を見て、非常な喜びにあふれた」。マタイ2章10節

創造の始め、神は4日目に太陽・月・星を造られました(創世記1・16)その神がただ一度、誰も、星の研究をする博士たちも、まだ見たことのない「星」を輝かせられました。それが「メシア誕生のしるしの星」でした。その昔、モーセ、ヨシュアの時代、BC、1400年頃、預言されていたのでした(民数記24・17ヤコブから一つの星が出、)ユダヤから遠くメソポタミアの星の研究家たちが、その不思議な星を発見し、その星こそ「メシア誕生のしるし」と悟り、その星に導かれて、はるかに救い主をたずね求めて旅をしました!その期間は一年以上!エルサレムの神殿ではありませんでした。ヘロデ王は「ユダヤ人の王としてお生まれになったかた」と聞いておだやかではありませんでした。ミカの預言により、その地はベツレヘムと律法学者たちから聞いて、博士たちは出かけると、なんと!東の方で見た星が、再び現われ「彼らより先に進んで、幼な子のいる所まで行き、その上にとどまった」(マタイ2・9)のでした!!『彼らはその星を見て、非常な喜びにあふれた』(10)のでした。救い主とお会いするーこれ以上の喜びは天にも地にもありません!

<お知らせ> ◇本日のクリスマス礼拝では、受洗者、入会者が与えられ、天でも地でも大きな喜びでした!午後は愛餐会・祝会でした。

◇明日12/24(月・祝)は16:00~17:30キャンドルライトサービスです。メッセージは本日のパートⅡです。おいしいケーキetc,のティータイムもあります。おみやげのクッキーまであります。どなたも大歓迎!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.