秋の歓迎礼拝でした。2018.11/18(日)

≪今週のみ言葉≫
「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれも父のみもとに行くことはできません」。ヨハネ14章6節(新改訳2017)

人生はしばしば「旅」にたとえられます。「人の旅」の目的地は一体どこでしょうか。それは「父の家」です。人は死ぬとおしまいではありません。人は神のかたちに父なる神によって造られ、永遠を生きる者として創造されました。肉親の父はその型です。魂の父である神のみもとこそ「人の旅」の行きつくところです。どのようにして?神からつかわされた「イエス・キリスト」を信じることによってのみ、それが可能となります。イエス・キリストが「道であり、真理であり、いのちなのです」。道が無ければ旅はできません。真理がなければ、その道が正しいかどうかわかりません。いのちがなければ旅ができません。しかし、キリストを信じてキリストにつながる時、新しい命が与えられ、真理の道を間違いなくキリストと共に歩み、父のみもとに導かれて、永遠を神と共に生きる者とされます。キリストを求めて、教会の礼拝においでになってみて下さい。

<お知らせ>
▷収穫の秋!次週11/25㈰は10:15~「収穫感謝礼拝」、そして13:30より「第7回ハーベスト・サンクスギビング・フェスティバル」です。アマチュア音楽祭ですが、素晴らしい収穫の主をみんなで心一杯ほめたたえる時です!

第3回3教会合同賛美集会がドッキングされます。大川キリスト教会、高松田村町教会の方々をお迎えします。

※11/23㈮㈷には、10:30~15:30四国教区信徒大会が当教会で行われます。創造論宣教師の高橋清博士を迎えての貴重な講演です。恵みの一日となりますようお祈り下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.