第1回ファミリー合同礼拝でした。2018.9/9(日)

《今週のみ言葉》

「三勇士はこれらのことを行った」。サムエル下23章17節

今朝は、従来の「敬老礼拝」の名を改め、「ファミリー合同礼拝」としての第1回の礼拝でした。教会学校やかえるクラブに集う子どもたちの両親や特に祖父母の方々をお招きして、孫たちと共に集い、神をさんびし礼拝しました。75才以上の方々と共に来会された祖父母の方々にも祝福のお祈りとプレゼントが贈られました。メッセージタイトルは『ダビデとけらいたち』少年ダビデは拾った5個の中の一石をもって見事に巨人ゴリアテを倒しました。油注がれていましたが、なおしばらくの苦難を通って、王(KING)となり国を治めました。勇敢な王ダビデのもとに400人が従いましたがその中に「ダビデの三勇士」がいました。アドラムのほら穴にいたダビデは、「ああ、ベツレヘムの井戸水が飲みたい」と願った、その願いを叶えるべく、「三勇士」は敵陣を突っ切って命がけでその井戸水を汲んでダビデ王のもとに持ってきました。ダビデ王は「ああ、これは命をかけた人々の血だ。飲むことはできない」と地に注いで、主に献げたのでした。今、私たちのKING(王)はダビデの子イエス・キリスト様です。最強の王イエス様を愛して、従う、「イエス様の勇士」とされたいです。

<お知らせ>

▷ 次週、9/16(日)は足立幹夫牧師をお迎えしての礼拝です。

▷ 小野牧師は、日本フリーメソジスト・神戸ひよどり台教会(大嶋博道牧師)にて、礼拝と、午後の講演のご用です。

▷ 9/16(日)15:00~ 9/17(月・祝)15:30岡山・神の国キリスト教会にて、第43回西日本再臨待望大会です。主講師は荻窪栄光教会、中島秀一牧師です。祝福をお祈り下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.