猛暑の中、水害復旧をお祈りします。2018.7/22(日)

≪今週のみ言葉≫

ナタンはダビデに言った、「あなたがその人です」。 サムエル下12章7節

ダビデ王の大罪後、約一年を経過して、神は預言者ナタンをダビデのもとにつかわされました。ナタンは一つのたとえ話を語りました。ダビデの正義感をふるいたたせるものでした。ひとりの貧しい人が可愛がっていた雌の小羊をもう一人の富める、多くの羊をもつ人が、ひとりの客人のために多くいる自分の羊を調理するのを惜しんで、その貧しい人の小羊を取って客人のために調理したというたとえ話でした。ダビデはその人のことを非常に怒ってナタンに言いました。「主は生きておられる。この事をしたその人は死ぬべきである」と。ナタンはすかさずダビデに言いました。「あなたがその人です」と!この一言はダビデの心臓を貫く電撃的一言でした。ダビデはその場にひれ伏し「わたしは主に罪を犯しました」とナタンに言い、ナタンはまたダビデに言いました。「主もまたあなたの罪を除かれました」と。罪は主に対して犯すもの、罪のゆるしは心からの悔い改めにすぐ続くものだとわかります。そこから、詩篇51篇、32編がほとばしり出ました。

<お知らせ>

▷7/26(木)10:00~13:00五色台セラピーガーデンにてCSデイキャンプです。幼児から大人20名の参加予定です。おいしいピザを食べ、馬に乗ります。みことばのプレゼント+α(お楽しみ)もあります。暑い中ですので安全をお祈り下さい。

▷8/7(火)8(水)は、セカンドステージ塩江にて教区バイブルキャンプです。

▷そして、帰省される方々を迎えて8/12(日)がそうめん流し昼食です。ご期待ください!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です