召天者合同記念聖餐式礼拝でした。 2018.4/8(日)

≪今週のみ言葉≫

「わたしたちが信じているように、イエスが死んで復活されたからには、同様に神はイエスにあって眠っている人々をも、イエスと一緒に導き出して下さるであろう」。 Ⅰテサロニケ4章14節

わたしたちの教会では、イースター礼拝の聖日の翌週に「召天者合同記念礼拝」を行います。キリストの、死人の中からの復活を心より感謝し、喜び祝い、続いて、信じる者たちをも、必ずや同じように復活させて下さるという大いなる希望と信仰を堅くして頂きます。この『復活信仰』こそ、『希望の中の希望』です!

罪の中に死んでいた者が、イエス・キリストの身代わりの十字架と復活を信じて、まずは魂(心)が新しく生まれ変わらせて頂けます。これを救いと言います。罪から、永遠の滅びからの救いです。それはまさに神わざです。ですからやがての身体のよみがえり(復活)も当然のように信じられるのです。キリストを信じて眠る者たちは、キリストの再臨の時すべて復活にあずかり必ずや再会します!もちろん愛するイエスと顔と顔とを合わせ感謝にあふれこの主と永遠を共にすごすというとてつもない希望!まさにグッド・ニュース!福音です!

<お知らせ>

▷次週4/15㈰10:15~は初めての方々や神様を知りたいと願っておられる方々をお招きしての「歓迎礼拝」です。「私はこのようにしてクリスチャンになりました」というお話、初めての方にもわかりやすい聖書のお話があります。お祈り下さい、お誘い合わせ御出席下さい。お待ちしています。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.