ハレルヤ!イースターおめでとうございます! 2018.4/1(日)

≪今週のみ言葉≫

「もうここにはおられない。かねて言われたとおりに、よみがえられたのである」。 マタイ28章6節

復活の春です!!!イエス・キリストを死人の中からよみがえらせた聖書の神は、創造の神、復活の神です。ハレルヤ!!!「かねて言われたとおりに」という聖句が強く心に響いてきました。ペテロが「あなたこそ、生ける神の子キリストです」(マタイ16,16)との重大な信仰告白をした、その時から、キリストは語り初められました。「わたしは祭司長、長老、律法学者たちに捕えられ、殺される。しかし三日目によみがえる」と。その後、ガリラヤで、エルサレムに入る前に、最後に二階座敷でと、共観福音書にはそれぞれ4回もこの預言がされています。弟子たちの耳と心には「殺される」という言葉しか残らなかったようです。弟子たちは、たとい主と共に死ぬようなことがあっても、あなたを知らないなどとは言いませんと言いつつも、ペテロは主の予言通り「知らない、知らない、知らない、」と3度も主を否みました。ペテロだけに限ったことではありません。他の弟子たちも、また今、クリスチャンであるわたしたちとてあやういことです。しかし!!!キリストは、『かねて言われたとおりによみがえられた』のです!!!何という力強いメッセージでしょう!キリストは今も生きて信仰者と共にいて下さいます。ハレルヤ!

<お知らせ>

▷本日14:00~高松田村町教会にて、第2回、3教会合同賛美集会です♪復活の主を大いにたたえます♪

▷本日「今月のメッセージ」「今月のお祈り」「ヘッダーれんげ畑にミツバチ!」更新されています。4月の月の祝福をお祈りします。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.