高松にも雪が降りました。2018.2/11(日)

《今週のみ言葉》

「キリストは神に立てられて、わたしたちの知恵となり、義と聖とあがないとになられたのである」。Ⅰコリント1章30節

「あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだのである」(ヨハネ15・16)と言われる『神の選び』ほど不思議なものはありません。コリントの教会に集う人々にパウロは書きます、「兄弟たちよ。あなたがたが召された時のことを考えてみるがよい」と。すなわち神はどのような人々を選び召してコリント教会のメンバーにしていて下さるかと言えば、人間的には知恵のある人は少く、権力のある人も少く、身分の高い人も少い。つまりこの世で軽んじられている人や無きに等しい者をあえて選ばれたのであると!しかもそのようにして選ばれた人々を「キリスト・イエスにある者」として下さって、キリストにあるがゆえに、知恵のある者、義とされた者、聖なる者、そしてあがなわれて神の者とされた存在として生かしていて下さるというのです。ですから、神のみまえに誇れる人は誰一人としていない。そして誇るとするならば、ただ主イエス・キリストを誇りとするのみなのです。

<お知らせ>

▷ 豪雪に見舞われて多くの被害を受けておられる方々のために、神の守りと慰めをお祈りいたします。

▷ 2/12(月・祝)には阿南教会にて開かれます「四国教区総会」に当教会からも牧師と役員2名が出席してきます。総会のために、また2018年度の教区の歩みが祝福されますようにお祈り下さい。

▷ 2/18(日)13:00より青年会主催の70周年記念に向けての第1回劇団ミーティングを行います。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.