1月聖餐式礼拝でした。2018.1/14(日)

≪今週のみ言葉≫
「わたしたちは生ける神の宮である」。Ⅱコリント6章16節
「神の宮建設の幻に向かって」との今年の標語から旧約は元旦に開きました詩篇24篇7,9節のみ言葉、新約はこのⅡコリント6章16節のみ言葉が示されました。「神の宮」そこには「生ける神」が宿られます。わたしたちの信じる神は死んだ神ではなく、生きておられる神です。ですから、「見ておられ」「聞いておられ」「語って下さり」「報いて下さる」お方です。ダビデ王はこの生ける神のために宮の建設を願いましたが、それはダビデではなくソロモンによって完成されました。完成した宮でソロモンが祝福の祈りをささげた時、主の栄光の雲が宮に満ちていました。ソロモンは思わず祈りました。「しかし、神ははたして地上に住まわれるでしょうか。見よ、天も、いと高き天もあなたをいれることはできません。ましてわたしの建てたこの宮はなおさらです」と(列王上8・27)。そして今やこの生ける神を信じるわたしたちは「生ける神の宮」です。ソロモンの祈りに継いで「ましてこの小さき者の魂においてはなおさらです!」と驚きと感謝の祈りに導かれます。
<お知らせ>
▷新会堂ーーーそれは「生ける神の宮」であり、そこに集う一人ひとりも「生ける神の宮」です。生ける神に出会う多くの人々が与えられるための新会堂建設のために、今年も祈りを熱くしていきます。
▷いよいよ次週1/21㈰10:15~青年祝福礼拝です。礼拝の中でも岩渕さんご夫妻の演奏・賛美があります。若い方々が祝福にあずかれますように!13:30~新春コンサートです。家族友人を伴って多数出席できますように、新しい方々も導かれますように!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.