Ⅱアドベント礼拝でした。2017.12/10(日)

≪今週のみ言葉≫

「ひとりのみどりごがわれわれのために生れた、ひとりの男の子がわれわれに与えられた」。イザヤ章9章6節

「一人のみどりご」「ひとりの男の子」とは、救い主イエス・キリストを指しています。その救い主誕生より700年も前にイザヤは、あたかももうすでに起ったかのように、「生まれた」「与えられた」と預言しています!今、21世紀に住む私たちにとっては、まさにその通りのことが起こったことを知ると共に以来、2000年近くもたっているというのに、その救い主の誕生を記念し、お祝いするというのですから、こちらもまたなかなかのオドロキだと思われませんか!?それが「クリスマス」なのです!!救い主は、右も左もわからない、いたいけな赤子として、母マリヤの胎に聖霊によって宿られてこの地上に産声を与えられました。神からの全人類への愛の命のプレゼントとして、あげられました。与えられた私たちにとってはこの上もない喜びですが、実は与えて下さった愛なる父なる神様にとってはこの上もない犠牲の心でした。神から遠く離れて滅びに向かう私たちを永遠の命に移すために、かけがえのない「ひとり子」なるキリストを私たちに与えて下さったのでした。神はその「ひとり子」を与えて下さるほどまで、あなたや私を愛していていて下さるということになるのです!!おどろくばかりの愛というほかありません!!ハレルヤ!!

<お知らせ>

▷本日午後3時30分~5時30分、第一回、Family Christmas ㏌高松の集いが当教会にて、YMCAせとうちの方々をお迎えして行われます。大人50名子供50名、計100名ばかりの集いになります。本当のクリスマスを印象深くお伝えするすばらしい好機として用いられますようお祈り下さい。

▷12/17(日)16:00~18:00はこれもまた若者たち、子どもたちを招いての、第29回ゴスペルカフェ・クリスマスです。「クリスマス」とつく以上はクリスマスディナーとクリスマスケーキです!!!多くの若者たち、子どもたちの参加をお祈り下さい!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.