Ⅰアドベント礼拝でした。2017.12/3㈰

≪今週のみ言葉≫

「暗やみの中に歩んでいた民は大いなる光を見た。暗黒の地に住んでいた人々の上に光が照った」。

イザヤ書9章2節

主の年2017年もあっと思う間にアドベント(待降節)を迎えました。「暗やみ」とか「暗黒」という言葉がそのまま当てはまるような世界のできごと、日本のできごとだった2017年も最終月です。ここに至って「大いなる光」「光」の登場は何と喜ばしいことでしょうか!!もちろんこの「大いなる光」「光」とはやがてイザヤの時から700年後に神から暗黒の地に贈られてきた救い主イエス・キリストの預言です。イザヤはすでに見たかのように、起こったかのように記しています。ゼブルンやナフタリ、そして異邦人のとさえ言われてさげすまれ、はずかしめられていたガリラヤ、その地に「大いなる光」「光」が来られその地を舞台として活動されるのです!人の目に卑しめられていた地に神は光栄を与えられます。

心痛むできごとの多いこの世界をなおも神は忍耐して下さり一人でも滅びることのないようにと、今年もキリストにある永遠の救いへと招いていて下さいます。今年も地上でアドベント、クリスマスを祝うことができるのです。一人でも多くの人々が真のクリスマスを知り、永遠の救いにあずかられますように!!

<お知らせ>

▷本日17:00~17:30イルミネーション点灯式礼拝を教育館入口にて行います。どなたも歓迎です。(終了後、このページにUPいたします。)

▷12/10㈰YMCAせとうちと当教会共催で第1回FamilyChristmasParty in高松が15:30~17:30に行われます。親子クリスマスです。本当のクリスマスを知らない方々が多く招かれます。100名くらいの集いになります。クリスマス・メッセージや交わりの祝福をお祈り下さい。

 

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.