収穫感謝礼拝でした。2017.11/26(日)

≪今週のみ言葉≫
「感謝しつつ、その門に入り、ほめたたえつつ、その大庭に入れ。
主に感謝し、そのみ名をほめまつれ」。詩篇100篇4節

「真の賛美歌」とか「入場の賛美」とも呼ばれる詩篇ですが英国では「いにしえの第100篇」(Old hundredth)と言われて、愛誦されている賛美の詩篇です。
表題は口語訳では「感謝の供え物のための歌」とあり、新改訳2017では「感謝の賛歌」(脚注には「感謝のいけにえの賛歌」)とありますので、人々が、供え物を携えて神殿に入場した時の賛歌です。収穫感謝礼拝にふさわしい詩篇です。感謝を受けられるお方は、主であり、神であるお方、造り主、また牧者であられ、恵み深く慈しみ豊かで、その真実はとこしえまで、ということを知る時、わたしたちは喜びと感謝と、ほめ歌をもってこのお方に仕えて当然です。今も、このお方は変わらないお方、それゆえ私たちは「感謝にあふれて」聖日ごとに献げものを携えて礼拝し、また「感謝にあふれて」日々の生活を送り、神に栄光を帰し、まだ神を知らない方々にインパクトある証人とされたいと願います。

<お知らせ>
▷午後には第6回ハーベスト・サンクスギビング・フェスティバルが楽しく行われました。いずれ「行事報告ページ」にUPいたします。
▷12/1㈮には当HP開設満6周年の記念日を迎えます!ハレルヤ!
これからも伝道のために用いられますよう祈りつつ前進し続けます。ご支援をありがとうございます。
▷12/1㈮には「今月のメッセージ」「12月のお祈り」「ヘッダー」(ストロベリーフィールド・花言葉は永遠の愛」。まるで神様のよう)が更新されます。
▷次週12/3㈰ Ⅰアドベント聖餐式礼拝。
17:00~ イルミネーション点灯式礼拝です。お楽しみに!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.