祝・高松新生教会創立68周年!2017.10/1(日)

≪今週のみ言葉≫
「わたしが恐れるときは、あなたに寄り頼みます」。詩篇56篇3節
失敗をしない人など、世の中には一人としていないでしょう。その失敗をも心の糧として下さり、人生の中で益として下さるのは、わたしたちを造って下さった神のみです。
サムエル上21章には、油注がれたダビデの失敗、信仰後退が記されています。それは『恐れ』から来るものでした。サウルを恐れて、ペリシテのガテの地に。自分を暴かれてガテの王アキシと家来たちの前で、気が変になった人を演じました!まさに「最低のところで」(F・B・マイヤー博士)の醜態でした。しかし、その時のダビデの心境と信仰回復の様子が詩篇56篇からわかります。苦境の中からダビデは人を見ないで、神を仰いだのでした。
「わたしが恐れるときは、あなたに寄り頼みます。わたしは神に信頼するゆえ、恐れることはありません」。詩篇56篇3,4節
「恐れ」の中でこそ、いよいよ神に信頼しましょう!

<お知らせ>
▷本日は礼拝の中で5/30㈫に94才を迎え、3/28㈫で受洗60周年を記念された姉妹が証詞をして下さいました。ハレルヤ!
▷10/8㈰、9㈪㈷と、第55回四国聖会が小松島栄光教会で行われます。講師はキリスト兄弟団西宮教会牧師 小平牧生先生です。多数出席して恵まれますように!
▷10/26㈭は「木曜かえるクラブ20周年記念フェスタ」です!たくさんの子どもたちやご家族をお迎えできると信じて楽しみです!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.