残暑御見舞申し上げます! 2017.8/20㈰

《今週のみ言葉》

「ヨナタンの心はダビデの心に結びつき、ヨナタンは自分の命のようにダビデを愛した」。

サムエル上18章1節

宿敵ペリシテの代表戦士、巨大な武人ゴリアテをダビデは小石一つで倒しその首を下げてサウル王と話しました。

「ダビデがサウルに語り終えたとき、ヨナタンの心はダビデの心に結びつき」とあります。そして、「ヨナタンは自分の命のようにダビデを愛した」のでした!

ヨナタンはサウル王の息子でした。にもかかわらずサウル王がねたんだダビデをヨナタンは愛し心と心が結ばれ契約まで結び、自分の持っていたすべてをダビデに与えたのでした!神がダビデに与えられた「真の友」「真の友情」、それがヨナタンであり、ヨナタンの心でした。

ダビデはキリストの型、ヨナタンはわたしたちの型です。キリストは十字架で最大の敵サタンを滅ぼし勝利して下さいました。わたしたちを罪と永遠の滅びから救って下さる唯一・真の友、それがキリストです。わたしたちも自分の命のようにこのお方を愛して従いたいものです。

<お知らせ>

▷本日16:00~18:00、第28回ゴスペル・カフェです。ギターでさんび、英語でみ言葉、聖書からショート・メッセージ、そしておいしい夕食を共にします。メニューはな~んと!『焼肉』ですぞ!どなたも歓迎!特に若い魂・子どもたち、父兄の方々が集まられますようお祈り下さい。ご参加下さい。

▷8/21㈪~24㈭代57回香登修養会です。主講師 中西雅裕師のため、小野牧師の8/24㈭13:30~の宣教聖会メッセージのためお祈り下さい!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.