礼拝後、そうめん流し昼食でした。2017.8/13(日)

≪今週のみ言葉≫

「この戦いは主の戦いであって、主がわれわれの手におまえたちを渡されるからである」。                                                              サムエル上17章47節

イスラエルの民は宿敵ペリシテ人と戦っていました。エラの谷をはさんであちらの山とこちらの山です。ペリシテ軍の中からゴリアテという巨人が名のり出て、一揆打ちだ!と叫びました。身長3m近く、根っからの武人に、イスラエルの陣営は恐れおののくばかりでした。そこへ、少年ダビデが父につかわされて兄たちの安否を問いにやってきました!ダビデはゴリアテが神のみ名を汚すのを聞いて奮い立ち、サウル王に申し出ました。サウル王のよろいやかぶとはむしろ邪魔。使い慣れた石なげと、川原から拾ってきた石5個を持って立ち向かったのです。「この戦いは主の戦いだ!」と!ダビデは何より生ける神を信じる「信仰」という武器で戦いました。5つの内の最初の石一つでみごとゴリアテを倒しました。信仰による勝利でした!それにしても16才ばかりの少年ダビデのこの勝利は何とすごい勝利だったことでしょう!「生きた信仰」がどんなに神に喜ばれたものであるか、目にものを見せられる思いです。

<お知らせ>

▷ 本日は恒例のそうめん流し昼食でした。大変盛況でした!いずれ行事報告ページにUPしますので、しばらく楽しみにお待ちください。

▷ その前に礼拝に続いて、31才で主のみもとに召された姉妹の「召天10周年記念会」が意義深く行われました。

 8/20(日)16:00-18:00 第28回ゴスペルカフェです。どなたも歓迎!

▷  8/21(月)~8/24(木)と第57回香登修養会が備前市の香登教会で行われます。主講師は日本ホーリネス教団前委員長、中西雅裕先生です。小野牧師は8/24(木)13:30~の宣教聖会説教です。お祈り下さい。

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.