7月最終聖日礼拝でした。2017.7/30(日)

《今週のみ言葉》

「見よ、従うことは犠牲にまさり、聞くことは雄羊の脂肪にまさる」。サムエル上15章22節

今日の箇処は、サウル王の致命的失敗を記すものです。サムエルを通して、神は、「今、行ってアマレクを撃ち、そのすべての持ち物を滅ぼしつくせ」と命じられました。ところがサウルはその命令に完全には従わなかったのでした。「良いものを残し」ておいたのです。神はサウルをを王としたことを悔いサムエルをつかわして言われました、「たとい、自分では小さいと思っても、あなたはイスラエルの諸部族の長ではありませんか」と。神が喜ばれるのは、「そのみ言葉に聞き従う事」なのです。聞いても従う事をしなかったサウルは、主から捨てられ、王の位から退けられるとの厳しい宣告を受けました。神のみ言葉に聞いて、従って、祝福の道を歩みたいものです。「おのれを低くして、死に至るまで、しかも十字架の死に至るまで従順であられた」(ピリピ2・8)このお方によって、神の永遠の祝福が全人類にもたらされました。ハレルヤ!

<お知らせ>

▷ 8/1(火)には、「今月のメッセージ」「お祈りの課題」「ヘッダー(ひまわり)」が更新されます。

▷ 8/9(水)10(木)、セカンドステージ塩江で行われる第25回四国教区バイブルキャンプには当教会から、8名の生徒が出席予定です。感謝です。一人一人が教会に、イエス様にしっかりつながることができますようお祈り下さい。奉仕者はピアニストの北原兄と小野牧師です。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.