九州の災害、お見舞申し上げます。2017.7/9㈰

≪今週のみ言葉≫

「あなたは愚かなことをした。あなたは、あなたの神、主の命じられた命令を守らなかった」。

サムエル上13章13節

説教題は『待ちなさい』でした。

預言者サムエルから油注がれたサウルでしたが「さきにギルガルに行きそこでわたしが犠牲をささげるまで、七日のあいだ待ちなさい」と命じられていました(10.8)。

ペリシテ人との戦いの前にサムエルの来るのを七日待ちましたが、サムエルが来ません。民は一人二人とサウルを離れていきます。サウルは待てなくてとうとう潜越にも犠牲をささげてしまいました!そこへサムエルが到着して上記のみ言葉を語りました。さらにはサウルの王国はこれ以上続かず、主が自分の心にかなう人(ダビデ)を求めてその人に王位、王国を与えると。

「待つこと」はなかなか難しいことです。しかし、神を信じる信仰はイコール「待つこと」「信じて待つこと」と言えるでしょう。そうしてこそ、神の祝福が注がれることを知りましょう。

<お知らせ>

▷度重なる自然災害に見舞われておられる九州の方々のためにお祈りいたします。

▷今年もセカンドステージ塩江にて第25回四国教区バイブルキャンプが行われます。8才~19才の生徒対象です。教区8教会からたくさんのキャンパーたちが集えますようにお祈り下さい!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.