2017年上半期最終礼拝でした。2017.6/25(日)

《今週のみ言葉》
「主は今に至るまでわれわれを助けられた」サムエル記上7章12節

一連の教会暦、教会行事のメッセージが一区切りついて、本日から7,8,9,10月と、サムエル記講解説教に入ります。 なんとタイムリーなよい区切りで、2017年の上半期を終了できることでしょうか。
今日の聖書の箇処は、サムエルの指導と祈りによって、神の奇跡的な助けが天より降り、イスラエルが宿敵ペリシテ人に完全勝利を得た記録です。サムエルはその主の助けを記念して「主は今に至るまでわれわれを助けられた」と言って一つの石を立て「エベネゼル」(エベン・エゼル 助けの石)と名付けました。
2017年の上半期、私達にも神からの多くの助けが与えられ、今日を迎えました。「エベネゼル」の記念の石を打ち立てて、2017年下半期に向かって信仰の歩みを堅くいたしましょう。

<お知らせ>
▷次週は聖餐式礼拝です。
7/1㈯~7/2㈰にかけて「今月のメッセージ」「今月のお祈り」「ヘッダー(香川のラベンダー)」が更新されます。
▷7月は教団創立66周年記念の月。7/16㈰は「伝道デー」です。第2週礼拝より創立50周年大会で生まれた「恵みと愛に満てる主よ」を毎週賛美します♪

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.