春の歓迎礼拝でした。2017.5/21(日)

≪今週のみ言葉≫

イエスはその話している言葉を聞き流して、会堂司に言われた、「恐れることはない。ただ信じなさい」。マルコ5章36節

年に2回、春と秋に、「歓迎礼拝」を行っています。教会や神様についてもっと知りたいと願っておられる方々をお招きしての礼拝です。信徒の方が一人、どのようにしてクリスチャンになったかをお話しします。ピアノ演奏もあります。そして、初めての方にもわかりやすい聖書のお話があります。

今朝は、お父様が病床洗礼を受けられて、2日後に天に帰られた方のお話でした。神様は、恐れやすい人間にいつも「恐れることはない」と声をかけて下さいます。「ただ信じなさい」と。イエス・キリストの十字架の死を信じるだけで罪ゆるされ、本当の命、永遠の命を頂けるのです。病床洗礼を受けられたか方は、信じて、「命」を選ばれたのでした!地上の人生よりも、召された後の方が長いです。信じる者には永遠なのですから!愛と恵みの神は、私たちが、『信じること」を喜ばれるのです。そして、その信仰にこたえて、しばしば偉大な神のみわざをみせて頂けます。恐れることなく、信じて進みましょう。

<お知らせ>

▷次週5/28(日)当教会は、足立幹夫師をお迎えしての礼拝です。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.