5月 MAYを迎えました。2017.5/7(日)

≪今週のみ言葉≫
「だから、愛する兄弟たちよ。堅く立って動かされず、いつも全力を注いで主のわざに励みなさい。主にあっては、あなたがたの労苦がむだになることはないと、あなたがたは知っているからである」。
コリント人への第一の手紙 15章 58節

このみ言葉はパウロのいわゆる「復活の章」の末節です。特に直前には、キリスト再臨の時に信じる者の見事な栄化が生き生きと描かれています。空中にキリストが来臨される時、まずは信じて眠っている者が墓から復活し空中のキリストのもとに携え挙げられ、彼らに続いて地上になお生かされているなら、その信者たちは一瞬のうちに、まばたきのうちに復活栄光のキリストと同じからだに変えられて、空中に携え挙げられるというのです! 信じる者の地上の生涯の終わりは、輝かしい神の国生活への入国であり、始まりです。そういう終りが待っているの「だから」と、今週のみ言葉が、力強く語りかけられるのです!「いつも」「全力を注いで」です。主にある労苦はむだにならないと知れば、ますます魂も力も入っていくのではないでしょうか!?

<お知らせ>
▷次週5/14(日)は、世界中で記念される『母の日』です。当教会は6月行事の『花の日』をドッキングして行っています。ご家族でお越し下さい。昼食愛餐会は、壮年、青年による楽しみな「おもてなし」です!!その礼拝の中で、『洗礼式』も行われます。ハレルヤ!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.