ゴールデン・ウィークです。2017.4/30(日)

≪今週のみ言葉≫

「この福音によって救われるのである」。Ⅰコリント15章2節

コリント人への第一の手紙第15章は、パウロによる「復活の章」です。「復活」についての小論文です。

「復活」まさに『福音』グッド・ニュースです!幸福の音づれのハイライトです!

『福音』の2本柱と言えば「十字架と復活」、4本柱と言えば「死と葬り、よみがえりと顕現」です。『福音』とは、「聖書に書いてあるとおり」に現実に起こった出来事、しかもパウロが「最も大事なこととして」伝え、パウロ自身も体験したことでした。キリストの「十字架と復活」がいかに大切であり、また伝えるべきニュースであることでしょう!この『福音』によって教会の迫害者だったサウロ(のちパウロ)は、あのダマスコ途上で復活のキリストと出会ったことによってキリストの弟子、殉教者へとガラッと変えられたのでした!罪赦され、永遠の滅びから永遠の命へ移されるのはただこの『福音』のみによるのです。

<お知らせ>

▷本日15:00~キリスト兄弟団総社教会にて第37回再臨待望信徒大会です。小野牧師説教です。お祈り下さい。

▷明日からもう5月MAYです!「今月のメッセージ」「今月のお祈り」「ヘッダー(バラ)」が更新されます。

▷5/3(水)~5(金)と日本イエス・キリスト教団神戸中央教会において第83回塩屋聖会が行われます。まさに神のみ前における「ゴールデン・ウィーク」です!5/3(水)10:30~の聖会Ⅰの説教は小野牧師です。お祈りください。主講師は日本ホーリネス教団郷家一二三(ごうやひふみ)師です。3日間、午前、午後の聖会にどうぞふるってご参加下さい!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.