召天者合同記念礼拝でした。2017.4/23(日)

《今週のみ言葉》

「しかし事実、キリストは眠っている者の初穂として、死人の中からよみがえったのである」。Ⅰコリント15章20節

驚くべき事実、そして、希望に満たされる事実!それが、イエス・キリストの「復活の事実」です!肉体の死は終りではないのです。キリストが、よみがえられたのは「眠っている者の初穂として」でした。ですから、神がキリストになさったように、キリストを信じて眠っている者にも同じようにして下さるという確実な希望です。実は先に眠っている方々だけではありません。今、地上にあって、キリストを救い主と信じて生きる者たちもまた、同様にして頂けるのです。というのは、キリストが再び来られる時、なお生きているとすれば一瞬のうちに復活の身体に変えられて、空中でキリストのもとに上げられ携えあげられ、永遠を神と共に生きるという希望の中の希望です!キリストと顔と顔とを合わせて相見えると共に、懐かしい愛する方々とも必ず再会するのです!復活の神をたたえましょう!

<お知らせ>

▷ 礼拝後、墓前礼拝の時を持ちました。お互いの信仰の歩みが「天国」にふさわしいものとなりますように祈ります。

▷ 5月スペシャル!は~5/14(日)母の日花の日合同礼拝です。この日、一人の方の洗礼式が行われます。ハレルヤ!礼拝のお話は子どもたちにも誰にもわかりやすいものです。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.