入学・進級おめでとう!!2017.4/9㈰

≪今週のみ言葉≫

そのとき、イエスは声高く叫んで言われた、「父よ、わたしの霊をみ手にゆだねます」。こう言ってついに息を引き取られた。

ルカ23章46節

人は誰でもいつかは必ず死ぬ。死ぬとどうなるんだろう?どこへ行くのだろう?と人であるなら考えるでしょう。この問いに対するパーフェクトな答が聖書にあります。キリストの十字架の死が私の罪の身代わりと信じて罪を悔い改める時、すべての罪がゆるされ死のとげがとり去られます。肉体は一度は死んで朽ちても復活して今も生きて天でとりなし祈っていて下さるキリストが再び来られる時(再臨)信じる者もキリストのように朽ちない復活のからだによみがえって永遠の御国に神と共に住まうのです!今日のみ言葉はキリストの十字架上の第七言、最後の言葉です。その霊を父にゆだねて死なれました。信じるわたしたちも肉体の死を迎える時、このように自分の霊を父にゆだねて復活の希望を心に抱いて死んで行けるのです。平安と勝利です!

<お知らせ>

▷次週4/16㈰10:15~イースター合同礼拝です。子どもたちの入学進級のお祝いもします!チラシを見て、ご家族、友人お誘いあわせお越しください!どなたも大歓迎!おいしい愛餐会(昼食会)にも大歓迎!

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.