2017年新年度を迎えました! 2017.4/2(日)

《今週のみ言葉》

すると、イエスはそのぶどう酒を受けて、「すべてが終った」と言われ、首をたれて息をひきとられた。

ヨハネ19章30節

「すべてが終った」とは、新改訳では「完了した」と訳されています。十字架上での第6言です。

何が「完了した」のでしょうか?第4言に鍵があります。「わが神、わが神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか」(マタイ27章46節)。この瞬間、私やあなたの、そして全人類の罪がキリストの上に被せられ、キリストは神からの処罰、断罪、断絶を経験されたことがハッキリと知らされました。身代わりの死、代償的死、贖罪の死を完了してくださったのです!ただ一度の完全な、永遠に効力のある死でした!それゆえに、自分の罪を認め、キリストの身代わりの死を信じて受け取る者の罪は許され、神との和解の道、唯一の道が開かれました!キリストの十字架により、ゆるされない罪は一つもなく、きよめられない汚れも一つもありません。ハレルヤ!

<お知らせ>

▷今年は4/16(日)10:15~イースター合同礼拝です。子どもたちの入学進級のお祝いもします。全員、大人も子どもも、プレゼントがもらえます!ご家族でおこし下さい。素晴らしいキリストの復活をみんなで共にお祝いいたしましょう!!

 

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.