三寒四温、春はすぐそこ!2017.3/12(日)

<今週のみ言葉>

「これはわたしの子、わたしの選んだ者である。これに聞け」。ルカ9章35節

天からの父なる神の声、今回は雲の中からの父なる神の声が響きました。これで2度目です。3度目はヨハネ12章28節に出てきます。「イエス・キリストとは一体誰なのか?」この質問に対して洗礼式の場面で、そして今回は姿変わりの山での場面で、『生ける神の子キリスト』としての栄光が現わされました。イエス様が祈っておられる間に、み顔の様が変わり、み衣がまばゆいほどに白く輝きました。イエス様が祈っておられた間、夢うつつだった3人の弟子たち、ペテロ、ヨハネ、ヤコブの目がぱっちり開かれてそのイエス様の栄光のお姿を目撃しました!しかもモーセとエリヤがあらわれ、イエス様と3人で、イエス様がエルサレムで遂げようとする最後について話し合っているではありませんか!ペテロが「小屋を三つ建てましょう」と、自分でも何を言っているのかわからないで言っている間に、雲がわき起こって、弟子たちは恐れました。その雲の中からこのみ言葉が聞こえたのでした!イエス様は神の子、神に選ばれたお方、その栄光は輝くばかり!このお方に聞いて歩めば、絶対にまちがいはありません。

<お知らせ>

▷ 昨日(3/11)は東北震災から丸6年の記念日でした。まだまだ悲しみは癒されません。ただ、神様の憐みと慰めとを祈るのみです。支援される方々のためにもお祈りいたします。

▷ 『百万人の福音』4月号の、「この町この教会」ページに高松新生教会が掲載されています!感謝です♪

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.