2月最終聖日でした。2017.2/26(日)

≪今週のみ言葉≫
「御霊はすべてのものをきわめ、神の深みまでもきわめるのだからである」。Ⅰコリント2章10節

今は空中をさまざまな周波数で電波の飛び交う時代です。この表現はプロの方、科学者の方からすれば幼稚な表現であるかもしれません。ラジオ、テレビ、パソコン、メールと当たり前の時代ですが、考えてみれば不思議というものです。それ以上に奇しいお働きをされる方が『神の御霊』です。イエス・キリスト様が十字架上であがないをなしとげ、復活後40日目に天に帰られ、父から聖霊(神の御霊)の賜物を受けられ弟子たちが祈り待ち望む中10日目に地上に聖霊が注がれたのでした。
聖霊降臨(ペンテコステ)の記念日です。聖霊に満たされたペテロがイエス・キリストこそ救い主と大胆に語り、救われよとの勧めに3000人の人々が悔い改めて救われ、ここに地上の教会が誕生しました。信じる人は「聖霊の官」です。聖霊なる神のお働きによってのみ、罪がわかり、救いがわかり神のみ思いを知って永遠の御国へと導かれていけるのです。目には見えないこのお方の助けにより、日々喜んで神のみ心の内を歩めるのはなんと幸いでしょう!

<お知らせ>
▷今年の2月は28日㈫で終り、水曜日は3/1です。灰の水曜日と言われこの日から4/15(土)まで四旬節、受難節、レントです。今月のメッセージ、3月のお祈り、ヘッダーが更新されます。写真は栗林公園梅林の「梅の花」です。
▷よい年度末の3月となり、新年度への備えが祝福されますように!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.