FEBCインターナショナル放送局による取材礼拝でした。2017.1/22(日)

《今週のみ言葉》

「ここにわたしがおります。わたしをおつかわしください」。イザヤ書6章8節

今週のみ言葉は、2017年、わたしたちの教団、日本イエス・キリスト教団に神様が与えて下さっているみ言葉の旧約の方です。次週は、新約の方からのメッセージです。大預言者イザヤ、旧約の福音書とさえ言われる、メシア・救主の預言に満ちているイザヤ書の著者が神様の召命にあずかった場面です。地上の王、偉大な王、52年もの間ユダ王国を治めたウジヤ王が死んだ年のできごとでした。BC740年頃でした。イザヤにとっても国民にとっても衝撃でした!その時、イザヤは神の栄光を、いえ神を見たのでした。まことの王はこのお方だと!セラピムが「聖なるかな」と叫びかわしながら飛びかける姿に聖なる神を見ました。と同時に絶望的な自分自身の汚れも見たのでした。しかし祭壇からの燃える炭火によって、その罪のゆるしが与えられたのです。「だれをつかわそうか」とのみ声に「ここにわたしがおります。わたしをおつかわしください」とイザヤはその全身全霊をこの王なる神に献げたのでした。今も神様はそのような人を求めておられます。滅びにむかう人々に真の救いを伝える人をです!

<お知らせ>

▷本日の礼拝が、インターネット放送では2/3(金)より、www.febcjp.comで見られます。ご覧下さい。AMラジオ放送では7/30(日)夜9時半より1566khzで聴けます。お聴き下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.