新年聖餐式礼拝でした。2017.1/8(日)

≪今週のみ言葉≫

「ほかの種は良い地に落ちた。そしてはえて、育って、ますます実を結び、三十倍、六十倍、百倍にもなった」。マルコによる福音書4章8節

クリスマスにイエス様が来られたことにより、地上に「神の国」が到来しました! イエス様は「神の国の福音の種」を人々の心にまかれました。四つの種のたとえと言うより、四つの種を受けた土壌、つまり人の心のたとえです。種はすべて同じいのちの御言だからです。道端にまかれたとは、すぐにサタンがきて御言を奪っていく人々の心。石地にまかれたものとは、御言を聞くとすぐに喜んで受け入れるけれど、浅くて根がないためしばらく続くだけ、すなわち困難や迫害がおこるとすぐつまづいてしまいます。いばらの中にまかれたものとは、この世の心づかいや富や欲が入ってくると御言はふさがれて実が結べなくなります。しかし、良い地にまかれたものとは、御言をすなおに聞いて受け入れる心の人で、三十倍、六十倍、百倍もの実を結ぶというのです! 人はどんな実を結ぶのでしょう? 品性人格の麗しい実、喜んで神に仕える奉仕の実、人々に御言を伝えて、救われる人がおこされる救霊の実です! 素直に御言を聞いて豊かに実を結ぶこの年となりますように!

<お知らせ>
▷次週1/15㈰は青年祝福礼拝です。若者よ、集まれ!青年の方の救いの証詞があります。昼食は婦人会によるおのてなしです。お誘いあわせ、楽しみにおいで下さい!
▷1/22㈰FEBC(キリスト教放送局)の方がわたしたちの教会の礼拝の取材に来られます。なんと、インターネット放送、AMラジオ放送を通じて全国に流されるのです!!詳しくはまた次週お知らせします。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.