アドベント・メッセージ『平和の道へ』でした。2016.12/11(日)

≪今週のみ言葉≫
「暗黒と死の陰とに住む者を照し、わたしたちの足を平和の道へ導くであろう」。ルカ1章79節

神のひとり子が、わたしたちと同じ肉体をとってこの地上に訪れられた!数々の不思議の中に実現しました。今日のみ言葉は祭司ザカリヤがささげた神への賛歌でもあり、また預言の言葉でもある「ベネディクトウス」(ほむべきかな・68節)と呼ばれる中の一句です。平和の道へ導いて下さる神のみ子の誕生の道備えをしたのが、不思議な神のご計画で、ザカリヤと不妊の妻エリサベツに与えられた男の子、その名はヨハネだったのです。
神の到来に、地上の道を「備えよ、その道筋をまっすぐにせよ」(ルカ3、4)と荒野で呼ばわった声として、その使命に生きました。わたしたちは今、第2の来臨、すなわち主イエス・キリストの再臨のために「備えよ!」と叫ぶ荒野の声として召されています。なぜなら「その(主の)まつりごとと平和とは、増し加わって限りなく」(イザヤ9・6)とこしえのものであるからです!誰もがこの平和への道へ歩み行くために、祈り叫びましょう!

<お知らせ>
▹12/17㈯ 10:00~12:00 「子どもクリスマス」です。親子でお越し下さい。本当のクリスマスを教会で!プレゼントもあります!クリスマスケーキづくりもあります!クリスマスのお話しDVDも!
▹12/18㈰ 16:00~18:00 第26回ゴスペル・カフェ・クリスマスです!ケーキはもちろん、おいしい手まり寿司をみんなで作って食べよう!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.