山本範子神学生を迎えての礼拝でした。2016.10/23㈰

≪今週のみ言葉≫
ハンナは祈って言った。
「わたしの心は主によって喜び、
わたしの力は主によって強められた」。サムエル上2章1節

「ひとは理不尽、非論理、利己的です。気にすることなく人を愛しなさい」とは、マザー・テレサの、まだまだ続く詩の冒頭の言葉です。たしかに人の言葉は100%信じられるものではないことが結果的に多いです。
しかし、ここに見るハンナはちがいました。
神が男の子を下さるなら、私はその子を一生のあいだ神にささげますと祈って誓ったとおりにしたからでした! このハンナの祈りは喜びの賛歌でした。その喜びとは、もちろん男の子サムエルが与えられたという喜びではありましたが、ハンナの内なる心に満ちた喜びは、その子を誓った通りに神におささげした、そこにあふれ出た喜びでした。うわべだけの一時的な薄っぺらい喜びにはるかにまさる、神との間の真実な関係から来る喜び、神の喜びに共にあずかる喜びにいつも溢れていたいものです。

<お知らせ>
▹次週10/30㈰13:30より結婚式です。新たに誕生するクリスチャン・ホームを、主に感謝します!祝福をお祈り下さい。
▹一主婦であられながらも神学生2年生、山本範子神学生の証詞に真実な生きておられる神を覚え、その愛に応えて生きておられる姿に恵みを味わいました。
▹11/13㈰10:15~子ども祝福礼拝、そして午後はお楽しみ子どもカーニバルです!教会に子どもたちがあふれますように!お祈り、お誘い、ご出席下さい!

dscn0116

 

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.