足立幹夫師をお迎えしての礼拝でした。2016.10/9(日)

《今週のみ言葉》

「そこであなたがたの歩きかたによく注意して、賢くない者のようにではなく、賢い者のように歩き、今の時を生かして用いなさい。今は悪い時代なのである。」  エペソ人への手紙5章15,16節

説教題は『キリスト者の歩み』でした。「今は悪い時代なのである」と大伝道者パウロがエペソの教会の人々に書いたのは、1世紀のことでした!今、お互いが生きる「今」もますます悪い時代と言えるでしょう。ですから「歩きかたによく注意」しなければなりません。この世は悪魔の支配する世で滅びへまっしぐらです。世の中の常識や言い伝えや価値観にまどわされることなく神の生けるみ言葉に従う時、賢い者として歩めます。そして,「今」という時を最大限に生かして用いる歩みが与えられます。一日一日、「今」というかけがえのない「時」が真に充実した祝福の時とされるために、礼拝でみ言葉を頂き、聖書を読んでみ言葉に導かれる歩みを進めましょう。

<お知らせ>

▷ 10/16(日)は尊い神の言葉「聖書」を配布していて下さる「ギデオン」のラリーです。報告を伺い、ささげます。「お金」も生かして用いましょう。

▷ その日、16:00~18:00、第25回「ゴスペルカフェ」です。みんなで「たこ焼き」しよう! さんびとショートメッセージもです!どなたもwelcome!!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.