梅雨が明けました!2016.7/24(日)

《今週のみ言葉》

「あなたはキリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい」。

Ⅱテモテ2章1節

人の出生というものにはいろいろあります。普通に結ばれた夫婦から神に与えられた生命が誕生し、育てられていくことが当たり前のようですがそれがいかに恵まれたことであるかということを悟らねばなりません。今日の聖書の中に見る第10番目の士師として登場するエフタという人は「強い勇士であったが遊女の子でエフタの父はギレアデであった」とあります。やがてギレアデの正妻から生まれた子どもたちはエフタを排斥しました。エフタにとっては決して自分で選んだ出生でも人生でもありませんでした、が、やがてアンモン人との戦いの時、エフタは大将として迎えられ勝利者とされました。COOP、共済組合を始めた賀川豊彦も、妾の子として悲しい少年時代をすごしました。しかし、アメリカからの宣教師マヤス博士によりイエス・キリストに導かれてその忌まわしい出生にもかかわらずキリストの愛と恵みに満たされて尊いお働きをされました。人はキリスト・イエスにある恵みによって強くされ生かされるのです。ハレルヤ!

〈お知らせ〉

▷7/27㈬28㈭セカンドステージ塩江にて四国教区バイブル・キャンプが行われます。8才~19才の多くの生徒が参加してキリストに出会いますようお祈り下さい。

▷恒例の帰省される方々を歓迎しての「そうめん流し昼食」は8/14㈰です。200円で食べ放題!お友だちを連れてきてくれたお友だちはどちらもタダ!おいし~いおそうめんに、他に何が流れるのかな!?!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.