日本イエス・キリスト教団創立記念の週です。2016.7/17㈰

《今週のみ言葉》

「また、キリストを基として、全身はすべての節々の助けにより、しっかりと組み合わされ結び合わされ、それぞれの部分は分に応じて働き、からだを成長させ、愛のうちに育てられていくのである」。エペソ人への手紙4章16節

『キリストの教会』と題して、今朝は神戸より足立幹夫先生をお迎えしてメッセージをとりついで頂きました。感謝いたします。「教会」とは「不思議ですばらしい所」です。その頭(かしら)、あるいは首(かしら)の字も使われますが、一が救い主イエス・キリストだからです。パウロは教会を「キリストのからだ」と言っています。人体について考えても、これも「不思議ですばらしい」ものです!あまりにもよくできすぎています!からだは一つでも、多くの器官から成り立ち、それぞれが組み合わされ結び合わされて、相互に良き働きをしています。『キリストの教会』も実はそのようにして成長していくのであり、首なるキリストの愛の内に育てられ続け、やがてキリストが再びこられる時、キリストの花嫁として迎えられるのですから、本当に「教会は不思議ですばらしい所」です!!

〈お知らせ〉

▷7/27(水)28(木)と、四国教区バイブルキャンプがセカンドステージ塩江で行われます。8~19才の多くの生徒たちが出席して救い主と出会いますようお祈り下さい。

▷恒例の「そうめん流し昼食」は8/14㈰です。今よりご案内いたしますので楽しみにおでかけください!もちろんその日10:15~礼拝をいたします。礼拝からどうぞ!!

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.