夏休み、そして夏の陣 2016.7/10(日)

≪今週のみ言葉≫
「主のためのつるぎ、ギデオンのためのつるぎ」。士師記7章20節

神からギデオンに授けられた奇襲作戦大成功物語です。
夢物語により力強く立ち上がったギデオンは、300人を3隊に100人づつ分けました。全員の手に、角笛とからつぼ、その中にたいまつを入れさせました。いよいよ真夜中の夜番の始まるちょうど番兵の交代をしたばかりの時、突然の角笛を吹き鳴らす音と共に、パーンパーンとつぼの砕ける音、たいまつの赤々と輝く光景に、敵は大声をあげて走り出し、同士討ちさえ起こり始めました。大麦のパン―貧民の食で卑しいギデオンを表す―と、300人の精兵卒で大勝利!
 今、私たちも空しい土の器にすぎない者です。しかし、その中に、輝く聖霊の火をもって福音の証しをしつつ霊の戦いを進めていかねばなりません。「主の剣、ギデオンの剣だ」。み言葉と聖霊と証しの言葉による勝利を。    ―「神と共に歩む日々」7/11分よりー
 聖書を読めば読むほど、神のみ言葉の真実と、み言葉を信じて従う信仰の力のいかに偉大であるかを痛感します。『偉大な信仰者』を目指したいものです。

<お知らせ>
▷英会話クラスもギタークラブも夏休みに入りました。
 木曜かえるクラブも今週14日(木)で、夏休みに入ります。
 15日(金)から子どもたちも夏休みとのことです。
▷7/27㈬~28㈭セカンドステージ塩江にて四国教区バイブルキャンプです。
 多くの子どもたち(8才~19才)が参加して、神様を信じる生涯へと招かれますよう、お祈り下さい。
▷「成長の夏」!どのような「成長」を目指しましょうか!!??

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.