6月最終聖日、今年前半期の終了です。2016.6/26(日)

《今週のみ言葉》

「大勇士よ、主はあなたと共におられます」。 士師記6章12節

この想定外のみ声を主の使いからかけられた時、ギデオンは「ミデアン人の目を避けるために酒ぶねの中で麦を打っていた」(!!) のでした! 想定外、さらには皮肉とも思えるような語りかけでした。なぜならギデオンの氏族はマナセの内で最も弱い者であり、父の家族の中でもギデオンは最も小さいものでした。言わば、小心な臆病者であったのです!しかし、主の使いは「あなたはこのあなたの力をもって行って、ミデアン人の手からイスラエルを救い出しなさい。わたしがあなたをつかわすのではありませんか」(14)「わたしがあなたと共におるから」(16)と力つ‘‘けました。弱者も臆病者も小心者も、主が共におられるなら、「信仰の勇士」とされて、神の栄光のために大いに用いられるのです。

信仰列伝と言われるへブル11章より引用します。「このほか何を言おうか。もしギデオン、バラク、サムソン、エフタ、ダビデ、サムエル及び預言者たちについて語り出すなら時間が足りないであろう。彼らは信仰によって、国々を征服し義を行い、約束のものを受け、ししの口をふさぎ、火の勢いを消し、つるぎの刃をのがれ、弱いものは強くされ、戦いの勇者となり、他国の軍を退かせた」(32-34)。アーメン!

<お知らせ>

▷ 今週中に「今月のメッセージ」「今月のお祈り」「へッダー(紫陽花)」が更新されます。

▷ 主と共によい後半期をお過ごし下さい。神の栄光のために用いられますように。夏のキャンプが救霊のために用いられますように、お祈りいたしましょう!

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.