5月最終聖日でした。2016.5/29㈰

《今週のみ言葉》

「どうか父がその栄光の富にしたがい、御霊により力をもってあなたがたの内なる人を強くして下さるように」

エペソ3章16節

今朝は「パウロの祈りから」と題して教団顧問の足立幹夫先生がみ言葉のご用をして下さいました。

「祈り」それは神に造られた人に与えられた恵みと特権です。土のちりで造られた最初の人アダムの鼻に神の命の息が吹き入れられ人は生きたものとされました。それは即ち、人に霊魂が吹き込まれ、そこにて神との交わりが可能となったのでした。その部分をパウロは「内なる人」と呼びます。人はとかく「外なる人」すなわち健康、ファッション、地位、名誉さまざまな外なるものに精力を使います。そして疲れ果てるのです。何より大事なのはあなた自身と言える「内なる人」なのです。神のかたちに造られた存在、あなたの心、いえもっと深いところの魂はいかがですか?汚れている?濁っている?空しい?聖アウグスチヌスは言いました。「神よ、あなたはわたしたちをあなたに向けて造られ、わたしたちの心は、あなたのうちに安らうまでは安んじないからであう」と。(「告白」より)
神を信じ、キリストを心に宿す時「外なる人は滅びても、内なる人は日ごとに新らしくされていく」(Ⅱコリント4・16)のです!

<お知らせ>
▷小野牧師はキリスト兄弟団水戸教会にて礼拝とCS教師研修会のご用でした。お祈りを感謝致します。
▷5/31㈫第53回高松レディスランチョンが国際ホテルにて行われます。234名の予約です。横山幹雄先生、岡本やよい先生をお迎えします。
▷今週中に「今月のメッセージ」「お祈り」「ヘッダー」が更新されます。
▷6/19(日)父の日お楽しみ第5回ゴスペルジャズコンサート!お誘い合わせおこし下さい。

KIMG0252

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.